片腕は常に無い

備忘録、没投げとか 多分ね

ブログ作った理由

たぶんTwitterが身にあってないんだと思う


語彙力がない+他人に10割伝わってるか心配だから長文なっちゃう。あとわりと評価とか数を気にしてしまう。あんまり良くない

よくニコニコとかpixivを主な住処にしてる人がTwitterやってると仲間とわいわいしたりそもそもあまりTwitterを見てないっていうのを見たりしてその都度そうなりたいと思うツイ廃のわたくし





自分が絵上手くなりてえ!って確固たる意思を持ったのは中3の頃だから大体四年前になるけど
なんだかんだニコニコの影響もあった気が
した
いや当時は描いてみた動画とかパロとかめっちゃしまくってた時代じゃん 当時中学生の人たちはあの楽しさ分かってもらえるんじゃないでしょうか

ああいうのを載せるのに少し憧れてた気がする

ど〜〜してもpixivは質を求めがちになっちゃうしニコニコには載せる産物も無い作る時間も無い

というか今のモチベがめちゃくちゃ死んでる






なんかこういうの続けないと自我が失われそうな気がする

Twitterってミニブログって感じのものだそうで、まあ軽くコミュニケーションも取れるけど?みたいな。
そのコミュニケーションの取れ方が軽くなり過ぎてるよね

そういうの避けたくて鍵垢作ってはそういうのから逃げてたけどそろそろ大人になるから辞めようね





気が向いたらここで自分語りしていきたいと思います

おわり